株式会社 堀川 おいしさはコミュニケーション

商品アレルゲン検索
アレルゲンから商品を検索

七夕ときめきディナーショー

2010年8月10日食物アレルギー

先日、仙台のあっぷるんるんくらぶさん主催の
「七夕ときめきディナーショー」に参加しました。

ディナーショー会場

仙台国際ホテルのシェフによる卵・小麦・乳を使っていない本格フルコース!
卵・小麦・乳を使っていないとは思えない、バラエティ豊かなメニュー。
盛りだくさんでおなかいっぱい。とっても美味しかったです!

仔羊のアイリッシュシチュー

仔羊のアイリッシュシチュー。メインです。

野菜のちらし寿司

野菜のちらし寿司。錦糸玉子風の彩りがきれい。

バイキング

バイキング。冷米めんやスープ、鯨のお刺身など自分で取り分けられます。

食物アレルギーをお持ちのご家族のお話で
普通のバイキングだとアレルゲンの混入があって心配・・・。
今回のバイキングは混入の心配もなく、安心して食べられる!と喜んでいました。

大人でもおなかいっぱいになる程でしたが、
お子さんたちはもりもり食べていてびっくりしました。
こんなたくさんの種類のごちそうを食べられるなんて・・・!と
はりきってしまうそうです(食べ過ぎに注意だね)。

あっぷるんるんくらぶの三田さんのお話でもありましたが食事を「おいしく食べる」「楽しく食べる」ことは
食べることの自信にもつながるし、重要なんだなあとしみじみ思いました。

たくさんの料理が出ましたが、細かい個別の食物アレルギー対応もされており、
シェフやスタッフのみなさんの心遣いが素晴らしかったです。

ごちそうさまでした!


さかい

PAGE TOP