株式会社 堀川 おいしさはコミュニケーション

商品アレルゲン検索
アレルゲンから商品を検索

卵・小麦・乳を使っていないおでん!

2010年10月1日食物アレルギー

今年の夏はとても厳しい暑さでしたが、もうすっかり秋になってきました。
寒くなってくると食べたくなるのは…あつあつのおでん!

先日、食物アレルギー対応の「卵・小麦・乳を使っていないおでん」が新発売しました。

nonareoden_topiximage.jpg

7種8個入りでボリューム満点の卵・小麦・乳を使っていないレトルトおでんです。
詳しい商品紹介は商品情報をご覧下さい。

卵・小麦・乳を使っていないおでん

目玉は本物のゆで卵そっくりのゆで卵風(魚肉ねり製品)。
おでんで人気のたまごを食べてもらいたい!
という願いから生まれました。
「魚肉ねり製品」ですが、本物のたまごに近づけるようにこだわってつくりました。
しっかり味の染みたこだわりおでんをぜひご賞味下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このおでんは、アレルギーの会を訪問し、試作品を試食していただいたり、
アドバイスをいただきながらできあがりました。

様々な意見がありましたが、その中のひとつに、
常温保存可能だと、旅行や外食に持っていけて便利!という声があり、
外に出たときの食事の大変さを改めて知りました。

このおでんの隠し味はアレルギーをお持ちの方の声なんじゃないかな、と思いました。

 

さかい

PAGE TOP