株式会社 堀川 おいしさはコミュニケーション

商品アレルゲン検索
アレルゲンから商品を検索

アレルギーの会全国交流会in仙台

2011年8月8日食物アレルギー

8/7に仙台勝山館で行われた「アレルギーの会全国交流会in仙台」にブース出展をしてきました。

堀川ブース

主にこれから発売になるおでんと、年末発売予定のおせちのご紹介をさせていただきました。
「いつも使っています」との嬉しい言葉や「ここはこうしたほうがいいかな」という意見もたくさんいただきました。
これからの開発に活かさなくては!

今回の交流会シンポジウムでは、震災の支援報告があったそうです。
いただいた冊子には、アレルギー児をお持ちのご家族の震災で感じたことがたくさん綴られていました。
避難所での苦労や食べるものに困った話、食料の備蓄の大切さなどがぎっしり書かれていて、
本当に、本当に大変な思いをされたのだと痛感しました。
堀川では「卵・小麦・乳を使っていないおでん」をヘルシーハットさんを通じてお送りしたのですが、
今回の冊子にこんな嬉しいことが書いてあって感激しました。

「ヘルシーハットさんに行った際、いただいたおでんとカップめんの味が今でも忘れられない、と子どもが申しております」

堀川のおでんが少しでも役に立ったと思うと本当に嬉しいです。
支援物資をあちこちに届けてくださったヘルシーハットのみなさんにも感謝です。

また、今回はあっぷるんるんくらぶさんが行っている七夕ディナーも同日に行われました。
「勝山館の料理は美味しくて評判だ!」とのはじめのあいさつであった通り、卵・小麦・乳を使用していないにもかかわらず豪華で美味しいコースでした☆
さすがホテルのシェフですね・・・!

豪華メニュー

↑ 豪華メニュー。卵・小麦・乳を使っていません。

 

・・・おまけ。
ちょうど仙台は七夕祭りでした!せっかくなので、空き時間で少し七夕まつりを見物しちゃいました。

七夕まつり

アーケード街にずらーっとカラフルな七夕飾り。圧巻です。
仙台の街はとってもにぎわっていました。
七夕に願いをこめて、一日も早い復旧・復興を願います。

 

さかい

PAGE TOP