株式会社 堀川 おいしさはコミュニケーション

商品アレルゲン検索
アレルゲンから商品を検索

『アレルギーっ子のフェア』に参加しました

2019年3月20日その他

3月17日(日)、名古屋市で開催されたアレルギー支援ネットワーク主催の『第14期アレルギー大学開講記念 アレルギーっ子のフェア』に参加させていただきました。
会場にはアレルギーのお子さんのいる家族の方や給食関係者の方などが多く参加(約400名)されていました。 

             

     

参加してみて、当社のアレルギーへの取組みをご存知の方が想像以上に多いという印象を受けました。
”アレルギーマークを目印にいつもご購入しています”という方や、”堀川の商品を知ってからは家族でいつも食べています”という声もきかれ、非常に嬉しく思いました。

中でも年末商品の『おせちセット和』の認知度がとても高く、今回は商品を展示していなかったにも関わらず、
販売店の問合せや、『いつも家族で食べています。』という方もたくさんいらっしゃいました。

                  

 

試食で提供した『卵・小麦・乳を使用していないおもいやりおでん』をご試食いただいた方からは、
『どこで購入できるのか?』 『アレルギーのある子どもが安心して食べている姿が見られて嬉しかった』などのお声も多数いただき、非常に心強く、メーカーとして取り組んできたことに誇りを感じました。

 

 

今後も、このようなイベントを通じてアレルギーのある方からの直接のお声を参考に、よりよい商品作りに励んでいきたいと思います。

アレルギー支援ネットワーク  http://alle-net.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP